うれしくて 動き出す!!

仙崎小NEWS
240906080102804

3年生の子どもたちが駆け寄って草とりをしてくれました。ありがとうね。

3年生は、総合的な学習の時間で通にある「くじら資料館」へ行きました。子どもたちは、長門市の「?」に思っていることを、どんどん調べていきます。

友人である神谷誠さんが絵本「ぼくは ミニタグ アンディ!!」を仙崎小にも寄贈してくださいました。ご自身の子ども時代の経験から、子どもたちの選択肢を増やしたいという想いで、絵本1,000冊をご自身で購入され、恩送りでご縁のある学校や幼稚園に寄贈されています。こんなメッセージが添えられていました。「人は喜びがあふれるとき うれしくて 動き出す!!」

KODAK Digital Still Camera